スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

斎藤ようこさんのデザインのタペストリーです♪

刺繍・アップリケで、季節の花をイメージして作りました016.gif

                                  by みのさ

b0139223_1135352.jpg
b0139223_11364394.jpg

b0139223_11361129.jpg




追伸  053.gif053.gif053.gif

      素晴らしい003.gif

      感動003.gif

      美し過ぎる011.gif

      今年(まだ一月ですが028.gif)最高傑作といっても過言ではない程の完成度012.gif

      是非、6月の展示会で、その目でお確かめください041.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2013-01-31 11:47 | パッチワーク教室
ポイントは椿!!

花粉の部分の刺繍が大変でした008.gif

                                  by えっちゃん

b0139223_11221241.jpg
b0139223_1122459.jpg



追伸  シンプルな色合いに、椿の花がとっても映えて、ステキ010.gif

     大人のデザイン!!で、素材お豪華さが、際立った作品ですよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2013-01-31 11:33 | パッチワーク教室
ドレッシーで、かわい~ぃ仕上がりになりました053.gif

ひたすら、ちくちく縫い続けた作品です043.gif

                            by きしちゃん


b0139223_1045163.jpg


追伸  近くで見ていると気づきませんが、ちょっと離れた位置から作品をみると

     全体のグレーとピンクの色の中から、グリーンが浮き出ています016.gif

     優しい色合いが、きしちゃんにピッタリで、ステキ053.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2013-01-28 10:50 | パッチワーク教室
みてみて~003.gif  可愛いでしょ010.gif

                                by ちえちゃん


b0139223_10305288.jpg


追伸  前回紹介した、折り紙モチーフとは、また一味違った大人のバッグに

     仕上がりましたよね016.gif

     和・洋のどちらにも似合う素敵なバッグです053.gif

     まだまだ、他にも違ったタイプの折り紙モチーフのバッグを制作途中の生徒さんが

     みえますので、完成次第紹介していきますね003.gif

     どのバッグも、みなさんの期待を裏切らない素敵なバッグですよ006.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2013-01-28 10:39 | パッチワーク教室
楽しみながら作りました♪

折り紙の折り方さえ覚えれば、後は布を折って縫うだけで、華やかな花のモチーフの出来上がり♪

                                  by きしちゃん


b0139223_14304351.jpg


b0139223_14312255.jpg


追伸  かわい~ぃ053.gif

     優しい色合いを見るだけで、きしちゃんの作品016.gifだとわかります。

     お出かけが楽しみになるバッグの完成ですよね070.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2013-01-15 14:36 | パッチワーク教室