スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出来た!大変でしたが嬉しいです♪

先生の配色はさすがです♪感謝001.gif

                                   by kazuyo

b0139223_10201299.jpg


追伸  素敵な配色016.gif

     グリーンと赤の絶妙な配色バランス029.gif

     はじめての大判タペストリー完成のkazuyoちゃん!

     いつもの通り美しい縫い目ですが、最後のバイアスにちと手こずっていたような・・・028.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-27 10:27 | パッチワーク教室
和布のプリントをつかいました。

表と裏のアップリケがポイントです。

                                  by みっちゃん

b0139223_10214489.jpg


b0139223_102222100.jpg


追伸  涼しげ♪

     和装・洋装のどちらにも似合いそう♪

     制作途中は、たくさんのアップリケがあったそうですが、やはりシンプルがいい!

     というみっちゃんの拘りがあり、わざわざやり直し007.gif

     さずがみっちゃん!!完璧な完成度016.gifです

     持ち手の部分のさりげないポイントもステキ010.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-26 10:30 | パッチワーク教室
すべて古布をつかいました。

刺繍の技術面ではなく、あざみの花粉の間隔が難しかったです。

                                 by kano

b0139223_1013718.jpg


追伸  やっぱり古布っていいですよね♪

     何とも心温まる色合い♪

     あざみの細かな刺繍部分まで、kanoちゃんのこだわりがみえます003.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-26 10:19 | パッチワーク教室
黒布はエプロン、黄色は着物を再利用してつくってみました♪
                                by えっちゃん

b0139223_103101.jpg


追伸  こちらの作品は、手縫いではなくミシンで制作とのことです028.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-26 10:05 | パッチワーク教室
郷家さんの小さい写真を見てつくってみましたが、たくさんの色の布集めなどが大変でした。

                                     by yumi

b0139223_1434849.jpg


追伸  好きです010.gif

     私、個人的にマジで大好きです016.gif

     斬新な色使い041.gif 今までにないタペストリーの仕上がりだと思います♪

     それに加えて、yumiちゃんの美しい縫い目と技術!!

     完璧な作品といえるでしょ~004.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-05 14:11 | パッチワーク教室
クレマチスのつぼみと花に拘りをもってつくってみました♪

                          by えっちゃん

b0139223_13534595.jpg

よ~く、見てください♪
左上のつぼみが開花すると、右上に花になるように、色・柄にまでの拘りが!!
その下の花・つぼみにも、同じ拘りが!!
b0139223_1357866.jpg



追伸  細かい部分にまで、拘りのある作品ですよね003.gif

     さすが、えっちゃんです016.gif

     刺繍のめしべまでもが、立体的で凄いです041.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-05 14:00 | パッチワーク教室
酒袋とさしこをポイントにつくりました♪

                               by まっちゃん

b0139223_13402633.jpg

b0139223_13412045.jpg



追伸  以前に紹介したみっちゃんの作品と色合いは似ていますが、みっちゃんは旅行用、

     まっちゃんは普段使いの大きさです。

     まっちゃんは、使い勝手の良さにもこだわり、外にも中にもポケットをつけて、

     デザイン性もよりアップさせていますよ016.gif

     持ち手も遊び心いっぱいで011.gif、おしゃれなまっちゃんにピッタリの

     素敵なバッグに仕上がりましたよね003.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-05 13:50 | パッチワーク教室
新婚さんへのプレゼントにつくりました♪

                                     by みのさ

b0139223_13222052.jpg


追伸  ログキャビンが細か~い029.gif しかも美しい縫い目017.gif

     優しい色合いで、きっと新婚さんも大喜びですよ053.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-07-05 13:26 | パッチワーク教室