スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1ケ1ケのパターンの作り方は、簡単に出来上がったのですが、まとめるのに苦労した作品です。

                                    by きしちゃん

b0139223_10382239.jpg


追伸  バラの花が主体にしてあって、とっても優しい色合いのソファーカバー♪

     特に私は、中心の少し違う色のバラが、撮影時061.gif浮き出てみえて、

     超感動016.gif 伝わりましたかね!? この色合わせの美しさ016.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-04-11 10:43 | パッチワーク教室
配色がすご~く難しい007.gif・・・だから楽しいのかもね016.gif

次の作品は何だろうか!?配色はどんな感じ!?楽しみながら頑張ります♪♪

                                  by kazuyo

b0139223_1424164.jpg


追伸  ビューティフル016.gif

     入会後、二つ目の作品とは思えない完成度029.gif

     作品全体の歪みも全く感じられましぇん003.gif

     恐るべき新人現れる!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-04-05 14:30 | パッチワーク教室
明るい日差しのもと、しっとりと部屋を飾って癒してくれるタペストリーになりました。

                                    by yukiko

b0139223_15293772.jpg


追伸  こまかい~041.gif

     完璧!!すごすぎて笑ってしまいます041.gif

     以前、戸塚刺繍をやってみえた方ですので、針目の細かさ!美しさ!完璧です!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-04-04 15:33 | パッチワーク教室
父の愛した大島が素敵なバッグによみがえり、とてもいい事をした感じです。

大切に使っていこうと思います。古布に感謝です♪

                            by yukiko

b0139223_1516137.jpg


追伸  パッチワーク通信社発行の『和布で手作りバッグ』掲載のパッチワーク教室

     パステルの講師の竹中康子先生の作品を参考に、竹中康子先生ご本人に

     色合わせをしていただいて、完成させた作品!!

     さすが!!の一言です016.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-04-04 15:26 | パッチワーク教室
横長の使い易いバッグが出来上がりました♪

持ち手で随分バッグが引き立ちます058.gif

                                by katuyo

b0139223_1523427.jpg



追伸  大人かわいい016.gif

     製作者ご本人の雰囲気にピッタリ012.gif

     最後に持ち手を選ぶ段階で、とても迷ってみえましたが、こちらの持て手を

     選んだ事で、全体が引き締まり!完璧な大人可愛さになりました003.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-04-04 15:10 | パッチワーク教室
色合わせや生地の方向が難しく大変でした。

ウォ―キングの時などに、ちょっと携帯等を入れてみるのもいいかな?

                                   by kano

b0139223_14431212.jpg


追伸  今回の写真のモデルは、kanoちゃんご本人037.gif  

     ぐりーんのカーディガンに抜群の相性のバッグの色合いでしょ012.gif

     ウォ―キングはもちろん!このままお出かけにいけそうな素敵なバッグですよね003.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-04-04 14:49 | パッチワーク教室