スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プレゼント用に作りました。

持ち手は、市販品ではなく、芯を入れて手作りしました。

持ち手に付けたくるみボタン風の飾りも、くるみボタンでは、ひっかりやすいのでは?と思い、

中綿をいれて、ふっくらさせてみました。

                                   by えっちゃん

b0139223_14335319.jpg


追伸  プレゼント用の作品作りが多いえっちゃん♪

     素敵なバッグ♪ 私は番はいつ!?
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-29 14:37 | パッチワーク教室
やさしい色合いがステキでしょ♪
                                  by katuyo

b0139223_13503124.jpg


追伸  どちらかというと細身のタイプのタペストリーで、お家の中でも場所を選ばずに

     飾れそ~016.gif 

     色合いもとってもステキ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-29 14:23 | パッチワーク教室
柴田明美さんのデザインバッグを参考につくりました♪

バラの花作りのねじり加減に微妙なテクニックが028.gif

                                  by kawai

b0139223_13334867.jpg



b0139223_13341516.jpg


追伸  かっわいい~っ016.gif

     めっちゃっかわいい053.gif

     ください010.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-27 13:37 | パッチワーク教室
変形ログキャビンがステキでしょ♪

                                 by みっちゃん

b0139223_1317314.jpg



追伸  古布のバッグは、一味違う高級感がでますよね♪

     色んなパターンのログキャビンがおもしろいです016.gif

     大きさも形もちょうどいい感じ053.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-27 13:29 | パッチワーク教室
色合わせと柄合わせを大変難しく考えてしまいましたが、出来上がってくると面白くなって

きました。

                                  kano

b0139223_1330915.jpg


追伸  先週、同じデザインのyumiちゃんのバッグ紹介しました。

     なんと!その一週間後には、kanoちゃんが完成!!

     たったの一週間で、こんなに大きなバッグを完成させてしまうなんて!!

     kanoちゃん!恐るべし!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-22 13:34 | パッチワーク教室
大きな口の小さいバッグです!

遊びながら、ゆっくり仕上げました♪

ちょっとかわいいかなっ037.gif

                                       よっぴー


b0139223_15282971.jpg



追伸  ころんっ♪として、まんまるで、か・わ・い・い~012.gif

     形と色合いが、ピッタリ♪

     製作者のよっぴーの雰囲気にも、超お似合いです♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-16 15:35 | パッチワーク教室
大島の布を生かしてみたいと思い、素朴な花をパッチしてみました。
                                     まっちゃん

b0139223_15212463.jpg



追伸  高級!!

     素人がみても、布の高級感が伝わってきます!

     いい材料を使った作品は、やっぱりいい!!

     まっちゃんの作品は、いつも素材にこだわっていますよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-16 15:25 | パッチワーク教室
春を待つようなウキウキ気分で、楽しんで作っちゃいました!!
                                       yumi


b0139223_15143061.jpg



追伸  キャーッ!!カワイーッ!!016.gif

     色柄共にOK!!さらに収納力OK!!

     普段使いに、是非ほしいバッグです~っ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-16 15:17 | パッチワーク教室
裏の両サイドの縫い目の始末に苦労しました。

趣のある作品になりました。

                                         katuyo

b0139223_158830.jpg


追伸  和布独特の布の風合いが生かされたステキなバッグ♪

     和装洋装!どちらにも似合うバッグに仕上がりましたよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-16 15:12 | パッチワーク教室
何か楽しくなるようなバッグはないものかと考えた結果の作品です♪

                                  yumi


b0139223_14264641.jpg


追伸  早い上手い!!

      和物も洋物もどちらもOK!!

      何か苦手はないのかいなぁ~011.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2012-02-16 14:33 | パッチワーク教室