スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0139223_1452416.jpg

今回の作品も、集中して完成させる事ができました。
どの方向から見ても、中央のうさぎさんが正面をむくようにしてみました♪
かわいいでしょ♪
                                      by みっちゃん

b0139223_145249100.jpg

この作品のあまりの美しさに、この日教室の来ていた生徒さんが全員集まって、作品を手にしている様子です。
b0139223_14531556.jpg



追伸  なななななななななななななななななんと!!!!!!!!!!!!!

     140cm×175cmの作品を、一ヶ月もかからずに、完成させてしまったみっちゃん016.gif

     もちろんミシンは一度も使っていませんよ!全て手縫い!で、しかも美しい053.gif

     完璧な作品です010.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-29 15:05 | パッチワーク教室
b0139223_14212127.jpg


可憐なしろつめ草♪ 素敵に出来上がりました012.gif

                                    by katuyo


追伸  額の大きさと作品のバランスが、絶妙!!

     優しいお花の刺繍が、ステキ!!

     和室にも洋室にも似合いそう053.gif

     細かな部分まで、工夫があるから、より一層素敵な仕上がりになってますよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-20 14:30 | パッチワーク教室
b0139223_140733.jpg


私は、着物地を侮っていました042.gif

                                       by yumi



追伸 今にも「からんころん」と歩きだしそう003.gif 

    今までにない感じのデザイン!さすがyumiちゃん!!一味違うわ016.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-20 14:12 | パッチワーク教室
b0139223_1315033.jpg


大変細かい作業で、音を上げそうだったのですが、可愛らしいピンクの花びらを付けている内に、
とっても楽しくなりました♪
出来栄えは、今一つですが、額に入れたら馬子にも衣裳!!??037.gif
                                       by katuyo


追伸  ピンク色のかたくりの花が、ポイントになって、ステキ♪

     延齢草とかたくりの花のバランスが絶妙016.gif 

                                  

                            
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-20 13:56 | パッチワーク教室
b0139223_1361557.jpg



b0139223_1371531.jpg





パズルのような、どこから始めるのか?と思いました。

一枚重ね二枚重ね・・・出来上がりました。

色合いがステキで、キッチンに飾って、見とれています♪

刺繍糸をこんなに使ったのは初めてです。

                                   by とっちー



追伸  めちゃくちゃ可愛いです053.gif

     正直、ほしいです016.gif

     とっちー053.gifよろしくです010.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-20 13:11 | パッチワーク教室
002.gif
b0139223_13411378.jpg

花の先の丸みと葉の先端を曲げる事が大変でした。

コロニアルノットの刺繍がそろわなくて、2度もやり直しましたが、うまくいかなかった002.gif

                                   by matiko


追伸 12月のパッチワーク展にむけて、生徒さんの個性がいっぱいの作品の一部です。

   
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-16 14:02 | パッチワーク教室
b0139223_1143493.jpg
b0139223_11432384.jpg



パッチワークを縫い始めると、集中してしまうので、この作品も約10日で完成しました。

                                     by みっちゃん



追伸  毎回毎回、超スピードで作品完成!!

     しかも美しい!!
  
     完璧です!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-05 12:01 | パッチワーク教室
b0139223_11124588.jpg

b0139223_11131472.jpg

b0139223_11135228.jpg


思ったより持ち手のアクセントが有り、大変だったけど嬉しいです053.gif

                                      by tomida



追伸  ひと目ぼれ016.gif

     大島の全体の落ち着いた色合いに、色を落とした黄色がポイントになり、個性的な

     丸い持ち手が、より一層作品を引き立てて、完璧な作品が完成072.gif

     どんな服装にも似合う事間違いなし053.gif

     写真で、伝わりましたか!?この美しさ070.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-05 11:35 | パッチワーク教室
b0139223_1035329.jpg
 作品全体の写真♪ 上手い!!

b0139223_10365347.jpg

 ポイントの赤♪ 美しく!細か~いログキャビン!!




一度は古布で!
一度はログキャビン!
との思いを一気に取り入れてみたものの・・・・・
た~いへんでした012.gif
                                       by yumi




追伸  すべて古布!! ・ ・ ・ ・ ・ かなりお高そ~065.gif
     木綿かすり・藍染紺の無地のログキャビン!!
     かわい過ぎるポイントの赤053.gif
     素人が見ても、この作品の良さは、はっきりとわかります016.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-09-05 10:49 | パッチワーク教室