スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0139223_1083025.jpg


b0139223_10102214.jpg


えんどうの花の形作りが大変難しく手がかかりました。

                                     by matiko


追伸 直線縫いだけで、しかもバックなのに持ち手つけの手間もいらないバッグ!!

    でも、そんな手間を省いたからといって、雑な出来栄えのバッグになんてならないのが、

    matikoちゃん!!写真をみてもおわかりの通り!個性的なバッグの出来上がり♪

    刺繍糸の色にまでこだわりがあって、とっても素敵なバッグになりましたよね♪

    ちょっとしたお出かけにちょうどいい大きさのバッグです♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-07-15 10:25 | パッチワーク教室
b0139223_14405564.jpg


靴の形のピンクッション・・・

フラグランスボトル037.gif・・・なんて、素敵な響き056.gif

ちょっとだけセレブ気分024.gif

                                      by みっちゃん




追伸  アウトラインステッチが効いていてとても素敵053.gif

     こんなに素敵な額が似合うお家に、わたしも住みたいワン024.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-07-07 14:46 | パッチワーク教室
b0139223_1495150.jpg


b0139223_14101698.jpg


どちらが表か裏か決めてはいませんが、二面のデザインをかえました。

二つのデザインが楽しめるので、気に入っています。

                                   by みっちゃん



追伸  最近、みっちゃんが完成作品の写真を撮らせてくれましぇんでした007.gif

     パッチワーク教室の生徒さんの数が増えて、どの生徒さんの作品を撮影したのか!?

     チェックできていない状態でしてので、みっちゃんの作品掲載は久々のような気がしてい

     ます。

     引き続き、みっちゃんの作品紹介がありますので、お楽しみに006.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-07-07 14:25 | パッチワーク教室
b0139223_1381615.jpg


さしこと持ち手がポイントです♪
                                    by まっちゃん



追伸  次々と完成されていく作品!!

     まっちゃんは、一日中パッチワークばかりしているのだろうか!?

     と思わせる程のスピード005.gif

     まっちゃんの次の作品をご紹介できる日は、すぐそこまで来ているかも003.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-07-07 14:06 | パッチワーク教室
b0139223_1146525.jpg


枚数が多くて縫い合わせが大変でした。

                                 by みのさ



追伸  ひや~!!いいわ~053.gif

     色合わせも素敵だけど、形がもっと素敵!!

     この形にした事で、より一層作品の良さが引き立ちましたよね016.gif

     よ~く見てください!このすばらしく美しい縫い目も072.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-07-07 11:53 | パッチワーク教室
b0139223_11144639.jpg


時々は小さいポーチに心を込めて仕上げてみようかな037.gif

                                  by よっぴー


追伸  ようこそよっぴーワールドへ058.gif

     よっぴーの作品は、個性的だ~!

     今回の作品名も『三姉妹のポーチ』と名付けるなんて、素敵010.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-07-07 11:44 | パッチワーク教室