スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0139223_1137055.jpg


昨年の夏頃から作製にとりかかりました。

色の希望は“シック”な感じでしたので、先生に希望通りのキットを作っていただき、思った通りの

アンティークな雰囲気の作品に仕上げる事ができました。

完成まで、10ヶ月近くかかってしまいましたが、パッチワークの基本的な色々な縫い方を教わった

ので、今後の作品に生かしていける良いなぁ~と思います。

                                        by ゆーも



追伸  お仕事をしながら、教室に通ってみえる方なので、なかなか時間がとれず、作品完成まで     
     に、少々時間がかかったようですが、すばらしい完成度の作品です♪
     目標をもって、自宅で少しずつ進めていっては、教室で先生にわからない個所を教えてい  
     ただいて、また自宅で出来るところまでやる!の繰り返しで、努力努力の結果こんなに素
     敵な作品に仕上がりましたよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-05-27 11:55 | パッチワーク教室
b0139223_10113626.jpg


花・葉一枚づつ型紙を作り、アイロンで型を作ったので、手間がかかりました。

でも、曲線がきれいに出たので、よかったです♪

                                    by えっちゃん



追伸 ミシンだね!!こらりゃ~ミシンだ!?

    ホントに、縫い目がミシンで縫ったように、キレイ!!!!!!!

    でも、ミシンじゃなくて、手縫いだそうで・・・ビックリ!!!!!!!

    お家の中のあっこに飾る予定とか!?あっこってどこ!?
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-05-18 10:20 | パッチワーク教室
b0139223_93677.jpg


パイピングが効いた小ぶりなバッグです。

                                       by kawai



追伸  さすがにうまい!!

     全体の配色や縫い方はもちろんの事、さすがパッチワークキャリアの長いkawaiさん!

     バッグの仕上がりがしっかりしています。しっかり縫ってあるバッグは、撮影時にわかり
 
     ます。作品の形状により異なりますが、作品ををテーブルにそのままで置いた状態でも、
 
     倒れたり傾いたりせず、バランス良く立っている作品は、間違いなくキレイにしっかり縫

     ってあります!いつもながら・・・さすがです!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-05-13 10:16 | パッチワーク教室
b0139223_14571854.jpg
b0139223_14572739.jpg
b0139223_14573631.jpg


一見簡単そうに見えますが、ちょうど真ん中の位置に!ピッタリ!って、なかなか微妙で、面倒でし

042.gifが、きれいに仕上がりました。

                                      by まっちゃん


追伸  シンプルで素敵016.gif

     刺し子のアクセントが、効いてますよね。

     まっちゃんは、普段の服装もこだわりを持ったおしゃれさんだから、作品もやっぱり個性

     的!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-05-11 15:10 | パッチワーク教室
b0139223_14514466.jpg


布の組み合わせがとても楽しくて楽しくて、大のお気に入りの作品の一つです。 

                                      by katuyo


追伸  かわい~い♪

     全体が優しい色合いで、カップ一つ一つを見ても、それぞれの布の組み合わせも抜群

     ですよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-05-10 14:59 | パッチワーク教室
b0139223_14291861.jpg


ヘキサゴンのつなぎ目がたいへんでした。            by matiko




追伸 お笑い芸人のように、トークがおもろい生徒さんです♪

    作品に対しては、いつも一生懸命!!

    いろんな作品に、どんどんチャレンジして、次々と作品が出来上がっていきます。

    一つ一つの作品に、こだわりを持って、バッグ等は特に使い勝手が良いように、アレンジ

    して、みえます。

    実は、私も素敵なポーチを作っていただきました♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-05-10 14:50 | パッチワーク教室