スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0139223_1139497.jpg


所々の“さしこ”が気に入っています。

                                      by おねえ


追伸 素敵ですよね~♪

    特に、共布のくるみボタンをつけたことで、より一層おしゃれバッグに仕上がったと思い

    ませんか!?実は、このくるみボタンは、店内で販売している「くるみボタンキャップ」
   
    というもので、布を型紙に合わせて切って、チョチョイのチョイ♪で、どんな布でも簡単に

    くるみボタンが出来てしまう!という優れものなんですよ!(宣伝してしましいました)

    材料の宣伝はさて置き、古布を使ったことで、落ち着きのある大人の女性にぴったりの

    バッグに仕上がりましたよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-02-24 15:17 | パッチワーク教室
b0139223_14173380.jpg


思っていたより、ヘキサゴンの枚数が多かったことが、一番大変でした。

                                  by えっちゃん



追伸  持ち手に黒色を選んだ事でバッグ全体が引き締まって、より一層素敵になりましたよね。

     しかも、持ち手のとめ口部分のさりげないお花もかわいいでしょ♪

     バッグの上半分のグレイの花柄部分は、柄を生かしたキルトで、よくある直線縫いでは
     
     なく、曲線の柄にそって美しく縫いあげたことで、柄を立体的に浮き上がらせる効果

     が出ていて、高級感アップですよね♪

     
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-02-23 15:04 | パッチワーク教室
b0139223_1421463.jpg

通常のデジカメ撮影でないため、画像が悪い事をお許しください。後日デジカメで撮影後ブログに掲載いたします。


b0139223_1434349.jpg



大きさは、約250×170㎝です。孫へのプレゼントですので、頑張って2.5ヶ月で仕上げました。

                                         by みっちゃん


追伸 感動!!!
    美し過ぎる仕上がり!!!
    中央のアップリケ以外の廻りのヘキサゴンの数が、約800枚!だそうです。
    この巨大なベッドカバーをたったの2.5ヶ月で完成!!いったい、みっちゃんの手は、
    何本あるのだろう!?
    しかも、形が変形することもなく、超美しい仕上がり!!この美しさを写真だけでは、
    とてもお伝えできませぇん!!
    ぜひ!みなさんに実物を見ていただきたい!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-02-04 14:22 | パッチワーク教室
b0139223_15575896.jpg


真っ赤な椿の花びらが一番に目に入る作品になりました。

                                      by えっちゃん



追伸 既製品のキットを購入→完成した作品ですので、ひょっとして!?このブログをご覧の方で、    
    
    この作品と同じ物を作られた方がみえるかも!?
    
    でも、この製作者のえっちゃんは、かなりの縫い目上手!!
    
    どうですか!?画面を拡大して、あなたの作品と見比べてみては037.gif
  
    タペストリーを吊下げる木製のハンガーも道の駅で見つけた掘り出し物!らしいですよ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-02-01 16:18 | パッチワーク