スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0139223_13583646.jpg


友達に頂いた布で、気ままに縫ってみました。大きいなぁ!!

                                      by よっぴー



追伸 個性的!!

    落ち着いた和布に、真っ赤な持ち手が、超素敵♪

    よっぴーらしい!遊び心がいっぱいのバッグです♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-01-26 14:08 | パッチワーク教室
b0139223_13444551.jpg


いつも四角とか長方形とかのバッグの形が多くて・・・

自分で考えてみました。

                                      by よっぴー



追伸 さすがよっぴー!!

    皆さんも、この写真をみて、デザインセンスが抜群!!だと思いませんか!?

    ころんっ♪としたまんまる形が超かわい~ぃ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-01-26 13:52 | パッチワーク教室
b0139223_13305945.jpg


ポイントは、革の持ち手です♪

                                     by えっちゃん






追伸  お友達へのプレゼントにされるそうです。

     バッグの本体部分の細かなキルティングが、うまい!!

     惚れ惚れしちゃいます♪

     もちろん!ポイントの革の持ち手で、グーンと高級感がアップしていますよね♪
  
     私も、えっちゃんのお友達になりたいわ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-01-26 13:41 | パッチワーク教室
b0139223_114213.jpg


柄合わせが難しかったです。

                                      by みえちゃん



追伸  一つ一つのバッグの部分のキルトやレース・ボタンの飾りつけが可愛らしくできていて、

    とても丁寧に作られた作品です。

    毎年、多くの作品を見てきている生徒さんの作品は、間違いなく進化しているようです!!
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-01-07 11:35 | パッチワーク教室
b0139223_1061341.jpg


バラのトートを和布で仕上げました。

レース物とは、また雰囲気の違うバッグになりました。

                                        by kawai




追伸 優しい色合いの和布のバッグに仕上がりましたよね。

    初心者コースのカリキュラムにあるレースのトートバッグとは、全く違う雰囲気に仕上がり、

    12月の作品展でも注目の作品の一つでした。

    木製の持ち手にしたことで高級感が増し、和装洋装どちらにも合うところも素敵ですよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2011-01-07 11:01 | パッチワーク教室