スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0139223_16391442.jpg


  ヤッター!                        by katuyo




追伸  課題のサークルのバッグは、どちらかというと落ち着いた色合いが多い中、
     このバッグは、かわいらしいバッグの仕上がりましたよね。
[PR]
by ss-mamakitchen | 2010-09-10 16:44 | パッチワーク教室
b0139223_16214775.jpg


登山で頂上に登った時のような達成感です♪

                           by まち子





追伸  この生徒さんは、真面目で、努力家さん!

     今後が、益々楽しみです♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2010-09-10 16:38 | パッチワーク教室
b0139223_1664194.jpg


楽しく作ることが出来ました。

これで、お教室の皆さんの仲間入りが出来ました。

20年間出番を待っていた「はさみ」飾りが、これで生かせました。

                             by いそ子





追伸  ソーイングBOXの蓋の部分に飾りつけた、ミニチュアのゴールドのはさみが、

     アクセントになって、とってもかわいいですよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2010-09-10 16:18 | パッチワーク教室

パッチワーク『バッグ』

b0139223_15425013.jpg


着物地をリフォームした袋です。

生地五枚を縫い合わせするのに、曲線の為、苦労しました。

円形のキルトラインが、着物地の風合いとよく馴染んでいる様な・・・

                             by えっちゃん






追伸  黒の和布の上に、グレーのキルティングが、とっても素敵だと思いませんか?

     きれいな縫い目のえっちゃんだから!できる技ですよね。

     どうぞ、作品を拡大して、見てみてくださいね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2010-09-10 15:59 | パッチワーク教室
b0139223_1062554.jpg


アイロンかけに苦労した作品です。

新婚さんへのプレゼントにぴったりの色合いの作品に仕上がりました。

                              by きしちゃん





追伸 こちらの作品は、製作者が、嫁がれた娘さんへのプレゼントにされたそうです。
    写真は、娘さんに協力していただき、自宅に飾ってあるクッションを実際に撮影
    していただきました。
    新婚さんの幸せが伝わってくるような素敵な写真だと思いませんか!?016.gif
[PR]
by ss-mamakitchen | 2010-09-10 10:29 | パッチワーク教室