スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0139223_10204867.jpg


コーヒーカップのタペストリーは、レースをつけてみたりして、立体感を出す為に、工夫して

みました。

一つ一つのカップが、個性的で、楽しく作る事ができました。

写真では、ちょっと暗い色にみえる丸型のバッグは、実際は、もう少し明るい色なんですが、

ちょうど、影になっているようで、写真では、可愛い色合いが、あまり見えないので残念です。

このバッグは、独特の丸みが可愛いので、その丸みを出す事に苦労しました。

                                                by  よしりん
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-10-30 10:26 | パッチワーク教室
b0139223_13451689.jpg


たっぷり収納できる、実用的なバッグに仕上がったので、とっても満足しています♪

写真ではわかりませんが、内側にポケットをつけた事で、より使い勝手がよくなりました。

                                               by おねえ
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-10-22 13:48 | パッチワーク教室
b0139223_14424442.jpg


扇の色合わせと、はぐ布の全体の色合わせが大変でした。

ドット柄もアクセントになって、かわいいでしょ♪

全体の配色は、ピンク&紫で、私の好きな色合いの仕上がりになり、気に入っています。


                                              by いそっち
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-10-15 15:41 | パッチワーク教室
b0139223_14321822.jpg


配色を考えるのが、難しかったです。

テープと持ち手の取付に手間がかかりました。              by  みえちゃん
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-10-15 14:35 | パッチワーク教室
b0139223_13571431.jpg


アップリケの小さい木の実が細かい作業でしたが、楽しく作る事ができました。

やさしいピンクの木の実の色が、とてもお気に入りです。 


                                    by みっちゃん
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-10-14 13:57 | パッチワーク教室
b0139223_1340122.jpg


色の組み合わせが大変でした。

持ち手部分にミシン掛けをしましたが、地厚で、しかもカーブになっているので、

やりにくかったです。


                                        by サダピー
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-10-14 13:45 | パッチワーク教室
b0139223_1320975.jpg


はじめてのバッグ作りだったので、苦労したところは、持ち手の補強つけの部分です。

全体の色合いが落着いていて、これからの季節にあっていると思うので、どんどん活用

していきたいと思います。


                                          by  えっちゃん
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-10-14 13:36 | パッチワーク教室