スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0139223_10243228.jpg


みっちゃんの好きなシックな色合い2色使いのバッグです♪

外ポケットがアクセント!しかも便利さも兼ね備えたバッグですよ♪

みっちゃんは、相変わらず、超スピードで、どんどん作品を完成させていますよ!!

しかも美しい縫い目!!ホント、うらやましいですよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-07-31 10:37 | パッチワーク教室
b0139223_1042548.jpg


斉藤よう子の作品を参考に作りました。

お弁当とお茶を入れて、ちょうどいいくらいの大きさです♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-07-23 10:55 | パッチワーク教室
b0139223_10343750.jpg


またまた、今回もウールのバッグの紹介になります。

夏だというのに・・・ウールですが、新人さんのカリキュラムですからね。

しかし~何度見ても、丸くて、とってもかわいい形ですよね。

今年の展示会には、販売も予定してますので、お楽しみに♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-07-17 10:40 | パッチワーク教室
b0139223_10364034.jpg


蒸し暑い時期ですが・・・

ウールのバッグです

初心者コースの方のカリキュラムに入っているので、この時期ですが、ウールのバッグです。

丸っこくて、とってもかわいいでしょ♪

冬が待ち遠しいはずですよね♪♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-07-09 10:45 | パッチワーク教室
b0139223_14305376.jpg


ヘキサゴンがいっぱ~い!のタペストリー♪

グラデーション部分も素敵でしょ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-07-07 14:31 | パッチワーク教室
b0139223_13303976.jpg


どんな洋服にも合うシックな色合わせで、お出かけにちょうどいい大きさのバッグでしょ♪

パッチワーク歴の長いベテランの生徒さんの作品です。
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-07-06 13:39 | パッチワーク教室
こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

b0139223_110454.jpg


まだ、入会されて間もない生徒さんですが、自己流でパッチワークをやってみえた方

なので、作業手順などもわかってみえて、スムーズに作品作りができたようですよ。

縫い目もキレイで、今まで経験が、作品に生かされていますよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-07-03 11:46 | パッチワーク教室