スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0139223_15183552.jpg


こちらの作品は、パッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です♪

この生徒さんは、『パステルの教室』には、まだ入会して、日が浅い生徒さんですが、

パッチワーク経験者の方なので、普段使いのバッグなども、たくさんのパッチワーク

作品をつかってみえるんですよ♪

和柄からカントリー調まで、偏らずに、色々な作品を作ってみえるので、色合わせの

センスも自然に身についてみえるようで、今後が楽しみな生徒さんですよ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-30 15:19 | パッチワーク教室
b0139223_11104970.jpg


昨日紹介したバッグと同じ型のサークルのバッグです。

が、製作者さんが違うので、色合いが違い、全く別のバッグのように見えませんか!?

色合わせ一つで変わってしまうので、色合わせは、一番大変で、難しい作業になるんじゃ

ないかなぁ~!?と思います。

人それぞれ、好きな色の系統があると思うので、初めのうちは、先生に好みの色を伝えて

色合わせをしてもらえるので『色合わせの達人』と、評判の先生に、どんどん教えてもらっ

てくださいね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-25 11:21 | パッチワーク教室
b0139223_9435928.jpg


こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

お財布と携帯電話を入れても、まだちょっと余裕がある大きさなので、お買い物に

出かける時に、重宝しそうなバッグですよ。

真ん中のオレンジ色が、バッグ全体の色を明るく感じさせる配色になっていて、

とっても、素敵なバッグに仕上がりましたよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-24 09:55 | パッチワーク教室
b0139223_10492093.jpg


こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

画面右の先生の作品の色合いに良く似ていますよね。

実は、私も、よく似た色合いのトートバッグを製作中です。

ナチュラルな優しい色合いが、とってもかわいいと思いませんか!?
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-22 11:04 | パッチワーク教室
b0139223_1002035.jpg


こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

全体がやさしい色合いで、これからの季節にピッタリのバッグに仕上がりましたよね。

このバッグの製作者の生徒さんも、体験教室で、ミニタペストリーを完成させ、二つ目

の作品が、このトートバッグですなんですよ。

初心者コースは、パッチワークの技術を学びながらの作品作りになるので、楽しく!

しかも勉強になる!と、大好評です。

まずは、一度、教室に遊びに来てくださいね。

お待ちしております♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-19 10:12 | パッチワーク教室
b0139223_13172824.jpg

大好きな斉藤瑤
子先生の作品を
参考に、パッチワ
ーク教室『パステ
ル』の生徒さんが
自分なりに色合わ
せをした作品で
す。
たくさんの色が使
ってあるので、色
合わせが、大変だ
ったそうですよ。
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-18 13:46 | パッチワーク教室
b0139223_13494639.jpg


こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

お試しコースのカントリー調のタペストリーの完成後

二つ目の作品が、この『レースのトート』なんですよ!

全くの初心者さんが、こんなに素敵なバッグを作れちゃうなんて!ビックリですよね!!

今年の、パッチワークの展示会が今から楽しみ楽しみ♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-17 13:57 | パッチワーク教室
b0139223_9385520.jpg


こちらの作品は、パッチワーク初心者の方のお試し体験コースでの作品です。

先週紹介した方とは、バスケットの形が違っていていますが、それがまた、個々の

個性が出ていて、とっても素敵に仕上がっていますよね。


随時、パッチワーク教室の生徒募集中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-16 10:00 | パッチワーク教室
b0139223_100176.jpg

パッチワーク教室
『パステル』の
生徒さんの作品
サークルのバッグ
です。

中央の赤色が、
ポイントになって
素敵に仕上がっ
ていますよね♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-15 10:06 | パッチワーク教室
b0139223_15495471.jpg


バスケットの中央部分の花柄が、アクセントになって、全体が一段とかわいらしく仕上がり

ましたよね♪

体験コースにみえる生徒さんは、全員!手先が器用なので、ビックリ!!

今年の作品展も期待しちゃってくださいね♪♪
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-06-12 15:57 | パッチワーク教室