スギスイ☆ママキッチン


by パステルちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パッチワーク教室【パステル】の生徒さん!

ホームページでは、おなじみのみっちゃんの作品です。

ちょうど良い大きさで、オールシーズン使える色合いのトートバッグです♪

内ポケットなど、実用的な面でも、とっても考えて作られていますよ♪

超スピードで、仕上げちゃうみっちゃんだから、今度は、お友達用のバッグも作っちゃう

予定らしいです♪お友達が超うらやましいです♪

b0139223_1136274.jpg

[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-30 11:37 | パッチワーク教室
こちらの作品もパッチワーク教室【パステル】の生徒さんの作品です。

細長いデザインのタペストリーなので、場所をとらないから、飾りやすいですよね♪

b0139223_9493447.jpg

[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-28 09:50 | パッチワーク教室

パッチワークのバッグ♪

こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

くるみボタンと実用的なポケットが、アクセントになっていて、とっても使いやすい

バッグに仕上がりましたよ。

優しい色合いも、素敵でしょ♪

b0139223_10163364.jpg

[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-27 10:15 | パッチワーク教室
こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

落着いた個性的な色あわせで、とっても素敵でしょ♪

バッグの口部分の星止めが大変だったそうですよ。

b0139223_10523186.jpg

[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-24 10:51 | パッチワーク教室
こちらの作品も、パッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

ステッチや見えない底面にも可愛らしさいっぱいのトートバッグですよ。

これからの季節にピッタリの優しい色合いが、製作者さんらしい作品です。

b0139223_11483443.jpg

[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-23 11:47 | パッチワーク教室
b0139223_14432587.jpg


こちらの作品は、パッチワーク教室の開講当時からの生徒さんの物です。

さすが、ベテラン!!とっても美しい仕上がりになっていますよ。
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-22 14:48 | パッチワーク教室
b0139223_1062790.jpg


こちらの作品は、新しい生徒さんの作品です。

最初に、お試しで、小さなタペストリーを完成させ、二つ目の作品になりますが、

どうですか?すばらしい出来ばえでしょ♪


パッチワーク好きさん♪一緒に始めてみませんか!?
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-21 10:16 | パッチワーク教室
こちらの作品は、パッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

ちょうど、お財布と携帯電話が入るくらいの大きさで、近くでのお買い物!

の時に、便利なバッグですよね♪かわいいでしょ♪♪

b0139223_1364213.jpg

[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-20 13:07 | パッチワーク教室
こちらの作品は、キルト作家の花岡瞳さんデザインのバーつなぎのバッグを、

パッチワーク教室『パステル』の生徒さんが作った作品です。

教室『パステル』NO.1の早縫い(しかも美しい縫い目)のみっちゃん!の作品は

スギスイのホームページでも、たくさん紹介してきましたので、興味のある方は、

ホームページにも、遊びに来てくださいね。




b0139223_1353466.jpg

[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-17 13:55 | パッチワーク教室
b0139223_1312125.jpg


こちらの作品もパッチワーク教室『パステル』の生徒さんの作品です。

このわらべのタペストリーは、お正月からお雛様まで、お家で飾って楽しめるので、教室でも

人気の作品です。このわらべは、3人ですが、12人16人と、大作のタペストリーを完成された

生徒さんもたくさんみえますよ。そちらの作品も順次紹介していきますね。
[PR]
by ss-mamakitchen | 2009-04-16 14:24 | パッチワーク教室